中古マンションが新築セカンドハウスに

実は私、最初はリゾートマンションの

購入を考えていました。

年収500万の私です。

 

数千万もするセカンドハウスより

中古で年収ほどのリゾーマンションの方が

はるかに現実的であることは言うまでもありません。

 

ではなぜ中古リゾートマンションが

新築のセカンドハウスに変わったのか。

その経緯をお話しします。

 

私と妻は那須に旅行に行った際

思い切って地元の不動産屋に

いくつか飛び込んでみました。

 

中古のリゾートマンションも

部屋を見せてもらいました。

なぜか、気持ちはときめきません。

 

土地から購入するなんて

その時は思ってもみなかったのですが

冷やかし程度に気持ちで

ある不動産屋に入りました。

 

「どんな土地を探してるの?」

 

「あ~、え~と、その~」

 

冷やかしで入った私たちは

全く答えることが出来ません。

 

「具体的に決まっていないなら

決まってから来た方がいいよ」

「実はリゾートマンションを考えているんです」

正直に告白しました。

 

その後、不動産屋の社長はいくつかの

物件を見せてくれました。

そしてこう言ったのです。

 

「数百万のリゾートマンションが安いというけど

数百万するんだからね。どうせ持つなら土地から探して

ちゃんとしたものを持った方がいいと思うよ」

 

愛想の無い社長の言葉に

ハッとさせられました。

 

確かに中古のリゾートマンションは数百万で手に入る。

でも、満足度やその後の価値はどうなんだろう。

しかも不動産屋の社長が言うように

数百万と言えども高価な買い物には違いない。

本当に価値があるものとは何か

しっかり考えないといけないな。

 

同席していた妻も同様のことを思ったようでした。

 

この不動産屋の社長との会話が

中古のリゾートマンションが新築セカンドハウスに

 

変わった瞬間だったのです。

お問い合わせはこちら

セカンドハウスやデュアルライフな生活、那須についてなど

ご質問があれば分かる範囲でお答えします。

お気軽にお問い合わせください。

(※営業などのご連絡は固くお断り致します。)

メモ: * は入力必須項目です