セカンドハウスから車で3分のゴルフ場

5月5日子供の日。

今日はセカンドハウスから車で3分のところにあるゴルフ場で

久しぶりのゴルフです。

 

自宅から車で3分のゴルフ場って

凄くないですか?^^

 

このゴルフ場は

9ホールだけの距離も短めのゴルフ場ですが

安価でカジュアルにプレイ出来るので

セカンドハウスを建てて以来

頻繁に利用しています。

 

 

日本では通常、昼食休憩を挟んで

午前・午後でプレイします。

 

しかしここは、いわゆるアメリカスタイル。

スループレイと言って休憩なしで18ホールを

一気に回ります。

 

自宅がクラブハウスみたいなものですから

朝から回って、昼食はプレイ後に自宅でゆっくり食べます。

 

 

ちなみに、もし私がさいたまから千葉のゴルフ場で

プレイした場合と那須でプレイした場合スケジュールは

こんなにも違います。

どっちがいいですか?

そりゃ那須でゴルフですよね。

 

この日は12時にプレイが終わったので

その後、道の駅で買い物をした後

ちかくのカツどん店でランチ。

 

午後はゆっくりと過ごしました。

 

これがさいたま⇔千葉のゴルフだったら

寝不足の状態で往復4時間のドライブ。

さらに疲れ切って丸一日潰れる。

 

那須でのゴルフはやめられません。

 

 

参考までに、この日のプレイ代は

ポイント使って1人4,500円。

(使わなくても6,500円)

 

千葉でしたらおそらく

最低でも15,000円はするかと。

 

 

那須エリアのゴルフ場は

景色が良いところが多いのですが

那須連山の眺めは、このゴルフ場が随一です。

 

ゴルフをしなくても

景色を見に来たいと思うほど。

この日も少し行きをかぶった那須連山が

綺麗に見えました!!

 

 

ゴルフ場に咲いていた

八重桜です。

 

今年はゴールデンウイークの前半に

函館旅行に行き、そこで桜が満開。

 

さいたま・函館・那須で

桜を満喫。最高ですね。

 

 

お問い合わせはこちら

セカンドハウスやデュアルライフな生活、那須についてなど

ご質問があれば分かる範囲でお答えします。

お気軽にお問い合わせください。

(※営業などのご連絡は固くお断り致します。)

メモ: * は入力必須項目です