自分の森を作りたい

以前、デュアルライフ生活はお試し生活でもある

と書いた記憶がありますが

 

実は私、10年ほどまえに那須に移住しようかと

本気で考えた時期がありました。

 

結局、生計が成り立つ仕事が見つからず

計画は実行されずに終わりました。

 

私の場合、那須に家を建てたのは

移住が目的ではなく、あくまでセカンドハウスを

持ちたかったからです。

 

ですがセカンドハウスの週末生活を通して

那須が好きになって移住まで考えるようになっていました。

 

人を癒すより自然に癒されたい自分がいる

↑上の写真は那須のある場所の写真です。

程よい雑木林と広大な土地。

そんな場所を手に入れて必要最低限の作物を自分で育てる。

 

そんなことを今でも夢見ています。

私は「人と組織を支援する専門家」の仕事をしています。

どちらかと言うと人を癒す職業かもしれません。

 

ですが正直、たまには人と関わることに凄く疲れます。

 

自分が時間を忘れて何かに没頭する瞬間。

それは植物と向き合っている時です。

 

自宅の庭にある樹木や果樹の剪定をしていると

何も関変えずあっという間に時間が過ぎてゆきます。

 

知的な自給自足生活を送る人生の大先輩

上の本は「あしたもこはるびより」という

ある老夫婦の生活を描いた本です。

 

ご主人は既に亡くなってしまったのですが

このご夫婦は愛知県のある街で

とても知的な自給自足生活を送っていました。

 

手間暇かけて良い物を少しづつ

自然の恵みをちょっとだけおこぼれを頂く。

 

そんな生き方が大好きです。

 

私もいつかは広大な森の手入れをしながら

自然の恵みを少しだけ頂くような

そんな生活をしてみたいな~。

 

でもゴルフはやりたいな^^

お問い合わせはこちら

セカンドハウスやデュアルライフな生活、那須についてなど

ご質問があれば分かる範囲でお答えします。

お気軽にお問い合わせください。

(※営業などのご連絡は固くお断り致します。)

メモ: * は入力必須項目です