3か月の放置ビフォーアフター

都道府県をまたぐ自粛要請が出てから約3か月。

さいたまから那須のセカンドハウスに行くのを

自粛していました。

 

2006年に竣工してから、もうすぐ14年。

これだけ長い期間、那須から離れたのは

初めてのことです。

 

3カ月放置した状態はいったいどうなっているのか。

不安でもあり楽しみでもあり。

ドキドキしながらこの日を迎えました。

 

色々なビフォーアフターを

お楽しみください(笑)。

 

道路面の雑草 ビフォーアフター

道路面の雑草(ビフォー)です。

北側ですが夏は陽が回って草が生え放題です。

特にスギナが大量でした。

道路面の雑草(アフター)です。

かなりスッキリしました。

ここは芝桜も植えたので

機械が使えず握力が鍛えられました(笑)。

休耕田の境目通路 ビフォーアフター

休耕田の境目通路(ビフォー)です。

実はこの場所は近年、苦労しています。

以前は地元の農家の方が作業してくれていたのですが

最近は放置状態。笹系や背の高い雑草が

お生い茂ってしまいます。

休耕田の境目通路(アフター)です。

向こう側まで見えるようになりました。

草刈機をフル稼働。

頑張りました(笑)。

 

紫陽花が咲き始めていました

その他、3か月放置の後

雑草は茂り放題、木は伸び放題だったので

3か月分の作業を一気にさせられた感じでした。

 

でも、その他大きなトラブルが無くて

本当に良かったです。

 

久しぶりの那須を満喫して帰りました。

因みに刈った雑草はゴミ袋8個分でした。

 

お問い合わせはこちら

セカンドハウスやデュアルライフな生活、那須についてなど

ご質問があれば分かる範囲でお答えします。

お気軽にお問い合わせください。

(※営業などのご連絡は固くお断り致します。)

メモ: * は入力必須項目です